2004年Morris.年賀状

A HAPPY NEW YEAR 2004!!

[年頭句]
●さる歳や獲らぬ狸の宝くじ
*昨年末生まれて初めて年末ジャンボ宝くじを買ったのだが、当然の如くはずれてしまった。

2003年Morris.と周辺のあれこれ
●2002年末の春待ち忘年会で風邪をもらい、正月はほとんど一週間ベッドから動けず。当然新年会も全休(;_;)
●前の年にはまってしまった斎藤美奈子は、他の本も粒揃いで、Morris.はすっかりフリーク状態。詳細は読書録を。
●Morris.の初詣で十日戎、今年は今宮戎に詣でおみくじも大吉(^o^)1月9日
●高ヒョンミさんのお供で、済州島7泊8日取材旅行。おまけに月刊「アジア倶楽部」にモデルデビュー?!1月10日〜17日 3月10日(雑誌発行)
●KBS韓国放送歌謡コンクールポンチャク賞の商品としてKBSロゴ入りの腕時計とCDが。1月17日
●ユカリちゃんライブにイパクサ招聘の話がもちあがるも、残念ながら実現せず。
●サムルノリのニューウエーブグループ「散打--サンタ」にはまる。2月1日
●ほぼ30回目くらいの韓国旅行。今回はほとんどパクサ宅泊だった。2月2日〜13日
●春待ちファミリーBAND「光のファンタジー」ビデオ、ネットで展開。神戸港ポートタワー下でのロケも面白かった。2月16日
●前年に引き続いてノレバン2号(デスクトップ)大荒れ。長野のhigashiさん宅に送付してチェックしてもらったりしたが、自動的にシャットダウンする癖がなおらず(+_+)、本気で買い換えるつもりだったが、突然シャットダウンしなくなり、現在に至っている。
●久々に劇場で見た映画「夜を賭けて」2月20日と、「ぼくんち」5月6日
●ここ数年毎月通っている元町駅地下の「阪神理容」(\850)が、リニューアル。3月2日
●前年に1,2巻を買って、はまってしまった安彦良和「虹色のトロツキー」まんだらけで、8巻揃う。いやあいい作品だった。7月5日
●ユカリちゃん大ブレイク。ラジオはABC、毎日でレギュラー持ち、TVにも続々出演、NHK朝ドラ「てるてる家族」にも出演、大阪ハッチでジェームス・ブラウンの前座まで。Morris.も追っかけ続けてる。
●マレーシアのみかちゃん愛娘誕生「衿彩エリアちゃん」3月12日
●九州赴任のかせたにさんと新世界巡り。3月16日
●大阪城花見。4月6日
●斉藤宅でピアノとBBQの共演?4月13日
●ドラムの前田勇造君が自前のホームページ「Y's BANQUET BOX」開設。
宮崎さんの愛犬大福はネット上でも現実でも人気を集め雑誌にもたびたび取材を受けているくらいだが、4月19日に無事1歳の誕生日を迎えた。
●家庭内ノレバンオフ!?!4月29日
●生野区徘徊して、舎利寺に魅せられる。5月3日
●4月からの「DIAMOND GIRL」、10月の「あした天気になあれ」と、観月ありさの連続ドラマ2本とも、文句たれながらほとんど見てしまう。やっぱりMorris.はありさのファンみたいだ。
斉藤造園と、画家津吉ゆうこのHPを立ち上げる。5月13日
●兵庫県公館のレトロなシャンデリアにしびれる。5月14日
●さんちゃんおめでた。愛娘「海ちゃん」誕生。5月22日 初会見。8月14日
●ネットで知り合った画家、近藤夕夏子さんの展示会を初めて見る。すっかりお気に入りに。6月2日
●斉藤宅自家製ドブロク宴会で、生まれて初めてくさやの干物いただく。味は良し。6月14日
●苦楽園で雀のヒナを拾い持ち帰り、結局3日で死なせてしまった。無知の罪である。こういうときはすずめSOSへ。 6月19日
●三宮ダイエー前で、まゆげ犬と遭遇。名前は「ネコ」(^o^)7月6日
●吉美ちゃんの妹、一人芝居,人形芝居「相思花」主宰のきゅみちゃん結婚。7月9日
●ブラジル式BBQ大会。7月19日
●神戸港花火大会。席選び失敗。7月26日
●ヒョンミさんから差し入れのヌタウナギ大会。大阪心斎橋「煙突の角」で。8月10日
●久々の歯痛。左頬がパンパンに腫れてしまう。8月18日
●新世界公園徘徊。8月24日。楽しんで見物してた路上カラオケ屋台は12月5日を持って無くなってしまったらしい。ちょっと悲しい。
●ノレバン2号外付けのDVDドライブとキャプチャユニット購入して、過去の春待ちファミリーBANDVHSテープのDVD化をはかったが、結局DVDの作成はうまく行かず、単にノレバン2号の液晶TV化に終る。8月28日
●春待ちファミリーBAND、NHK「上方倶楽部」出演。地震直後のMorris.の写真も。8月29日
●春待ちファミリーBAND25周年ライブat楽屋。9月6日
●もう引退してるかと思った韓国80年代の女性歌手パンミが、「歌謡舞台」に出演してたのでびっくり。9月7日
●火星の大接近。確かに赤く大きく見えていた。9月9日
●今年の最大の明るい話題は、阪神タイガーズのぶっちぎり優勝だろう。Morris.もひさしぶりにのめりこんだあ。しかし、優勝を決める試合はトラックの中で聞くはめに(;_;)9月15日
●巻田さんの紹介で「柚子そらネット」のそら豆さんと知り合う。おかげでいっぺんに友達の輪が広がる。10月5日
●ジャズストリートで、本当に久しぶりにますみちゃんと再会。中学生の娘同伴。以来メル友状態(^_^;)10月12日
●奥井さんのお供で、西九州一周の仕事旅。10月24日
●Morris.部屋アクセスカウンタ88888記録するも、この日、日本シリーズはダイエーに優勝をさらわれる。10月27日
●大倉山中央図書館見学会。青丘文庫初めて利用。10月28日
●パソ通時代の知り合い木村幹先生が、神戸六甲学生青年センターでの3回にわたって朝鮮史講座開くというので聴講。すごく面白かった。かん先生はちょうどこの時期にサントリー学芸賞受賞と言うお祝いも重なった。10月31日
●ワールドカップバレー大会。今年の日本女子はかなり強くなってた。特に若手の大山加奈選手にMorris.は一目惚れ状態(^_^;)11月1日
●免許証更新のついでに明石城跡散策。11月7日
●コリアタウン統一祭で燃えたMorris.。新生パンダを発見してホルモン鍋持ち帰る。11月9日
●誕生日とMorris.部屋の開設5周年記念を兼ねて、歌集『韓歌--からうた』をアップ。後日主題にした歌謡曲を集めたMDとテープ作る。
●89年イジヨンのデビュー映像ビデオ入手。11月11日
●センター朝鮮語講座忘年会は元町「全州屋」のカムジャタン。11月22日
●上屋劇場で、春待ちファミリーBAND、マッドワーズと競演ライブ。11月25日
●KBS韓国放送日本語放送の歌謡コンクール、Morris.はペイロの「シントブリ」で、見事?連続ユニーク賞(今回はプログレッシブ演歌賞)を受賞。12月1日
●嵯峨野紅葉狩りに行くも今年の紅葉は低調だった。12月3日
●FMわぃわぃの番組「よぼせよ」出演の柚子とそら豆さんに頼んでスタジオ見学。ついでにMorris.もゲストとしてちょこっと喋らせてもらう。同日昼間は新開地で春待ちファミリーBAND演奏があり、さわさんと再会。12月7日
●香川日帰りうどんツアー(ぢつは仕事(^_^;))12月8日
●いやまくんがユカリちゃんのバックでアコーディオン弾いて「てるてる家族」に出演。Morris.は3回のうち1回しか録画できなかった。12月10日
●鶴橋カナリアオフ。ここのジャンボパフェは本当にでかかった。12月14日
●奥井さんのおともで藤枝、つくば、東京、横浜に出かけ、ひさびさに綺麗な富士山を拝む事が出来た。12月16日、17日
●Morris.のぐいぐい俳句「玄海の海月を案ず海鼠哉」が、アメリカのRobin,d,Gillの「Rise,Ye Sea Slugs! 浮け海鼠千句也」に掲載される。快挙!!である。12月19日
●Crownlinesの三宮を皮切りに、ヒアカム忘年会ライブ、矢谷宅タイ料理忘年会と忘年会続きなのに風邪気味でちょっと心配。

ということで、本年もMorris.部屋「Morris.in Wordland」よろしくご贔屓お願い申し上げますm(__)m

top

inserted by FC2 system