top 歌集 読書録 植物 日記 韓国top 春待ち calender mail 掲示板

profile
albums
cd & tapes
My top 10
postcard
links

1987年高校生でデビューした美貌の女性歌手イジヨン。

88年度のKBS歌謡大賞で新人歌手賞を受賞して、卒業記念盤2ndアルバムの「パラマモムチュオダオ」を大ヒットさせました。

何か日本人向けするタイプで、Morris.が最初に好きになった韓国人女性歌手です。

今では完全に表舞台からは身を引き、彼女のことを覚えている方も少ないでしょうが、Morris.は今でも、一番好きな韓国の歌手というと彼女の名前をつい挙げてしまいます。

最近のK-POPについていけないMorris.のひがめかもしれませんが、80年代後半から90年初めの韓国歌謡界は、まさに「黄金時代」だったような気がします。

このページをきっかけに、あの当時のことを思い出していただければうれしいです。

イジヨンの情報や、資料、思い出話などをお持ちの方は、お知らせ下さい。
適宜追加していきたいと思います。

top 歌集 読書録 植物 日記 韓国top 春待ち calender mail 掲示板
inserted by FC2 system