top 歌集 読書録 植物 日記 韓国top 春待ち calender mail 掲示板
PROFILE

1971年1月30日生
慶福女子商業高校卒業
1987年デビュー
top
albums
cd & tapes
My top 10
postcard
links

ひとむかし、いやふたむかしまえの韓国にはアイドル歌手は不在だったようです。
韓国では歌手は歌さえ上手ければ、それでよし、という風潮があったのです。

ところが、ちょうどMorris.が韓国に通い始めた(^_^;)1988年頃から韓国にも、アイドル少女歌手が登場し始めたのです。

もともとアイドル指数の高いMorris.ですから、これを見逃すわけはありません。
とにかく88年という年はアイドル大豊作の年でした。
この年の歌謡大賞のビデオを見ると、イサンウン、ヤンスギョン、イジヨンの3人が新人賞争いしてます。

そして、Morris.がいかれてしまったのが、このとき新人賞を受賞したイジヨンだったのでした。
あれから15年以上が過ぎて、イジヨンはすっかり忘れ去られた存在です。

残念な事件があったりして、彼女の芸能活動は3年あるかないかの短かさでした。
Morris.も、いろいろ他のアイドル歌手が好きになったりもしましたが、ふりかえって見ると、やはり、イジヨンは特別な存在です。

日記や散文や歌でイジヨンのことに触れたりすると、意外なくらい反応があって驚いたこともしばしばでした。

本当ならMorris.個人の思い出として心の小箱にしまっておくべきかもしれませんが、ソウルでやはりイジヨン命のききさんと会って、すっかり意気投合してしまい、彼女を顕彰する場を作らなくてはということになってしまいました。

Morris.の杜撰な性格のため、音源資料以外はあまり資料も残していません。
このページをきっかけに、彼女の情報や、資料、思い出話などをお持ちの方は、おしらせいただけると嬉しいです。

top 歌集 読書録 植物 日記 韓国top 春待ち calender mail 掲示板
inserted by FC2 system