としろう・ぎゃらりい
fisher
Morris.in Wordland
久々の新作 2006/10/31 
ぎゃらりい2  ぎゃらりい3 郷愁世界絵図1 郷愁世界絵図2
はしもととしろうは、サンボ通信に「僕の郷愁世界図絵」を連載して大好評を博していました。職人芸というべき、緻密な線と、不思議な雰囲気のイラストを、放っておくてはないと、ここで、皆さんに紹介することにしました。新作のペン画シリーズです。
Morris.もずっと以前から彼のファンです。直筆作品の頒布も計画しています。 
*無断転載はご遠慮ください。

#1 Opus1.
春の小学校



「時計が三つもあるのは
多すぎるんじゃないの?」

「賞品や記念品が
たまるんですよ」

「習字はともかく
絵は小学生にしては
うますぎるぞ」

「最近の子は
漫画よく見てるから
たっしゃですよ」

「へえー、そうか
おれもうかうか
できねえな」

#2

Opus2.
木工所冬の日


「ろくなこたねえ。

そろそろこの仕事も
しおどきかのー。」

「木屑欲しい」

「お前頼んでみろよ」

「おっさん恐そうだし」

「いや、結構
子供好きだって噂だよ」



#3

Opus3.
かくうち そのいち

「---あーあ、
仲いいんだか
悪いんだか」

「---店の中では
ヘルメット脱がんかい」

「---なんか、
背後に寒気を
感じるけど、
気のせいかなあ。」

「ちくわ、まだか?」

#4
Opus4.
かくうち そのに



「---こいつら、よっぽど
もてへんのやろな」

「ふんとに
怒るよっ!!」

「とりあえず、でかいのお」

「次はわしの番だ」

「けっ!!」

次へ→
inserted by FC2 system