島田和夫が現在参加しているユニット(バンド)

NEIGhBORS
天野SHO vo.b. Romel Amado vo.g.

'05から芦屋Space R にて、天野SHO、Romel Amado との3人で、高校生の様に楽しんでやる! をモットーに始めたんですが、'06 1月にバンド名が決まりました。住んでるとこが2kmぐらいの三角で結べる近所どうしなので、NEIGhBORSです。(ロメルが命名、ロゴも作りました)
英語で会話する二人! 歌がどんどん出てきます。何時間でも演奏できるぞ〜!! 楽しい〜!!


FOUR ACES
小竹直vo.g. 田中晴之g..cho. 東ともみb.

'02から、小竹直(タダシ)、親(チカシ)の双子のユニットTWINS(http://igr.nir.jp/~igr00621)の兄の直(35歳)が、オッサン達とBLUESをしようと始めたバンドです。
ベースのマーサンは小阪忠やら西岡恭蔵とカリブの嵐等々、大阪では知らない人はいない、古くからの友人です。
ハルちゃんはO.K.BLUES SET等、関西ブルースシーンのバリバリのギタリストです。一度聞いてみてや!!

最近、増々良いバンドになってます。バッチリです!! ブルース界のアイドルとして、どこでも呼んでくださ〜い! よろしく!です! '06 1月 島田

*ベースの山本マーサン正明が、2007/12/25 クリスマスの日に、天国に行ってしまいました。残念です。バンド名はそのまま残して、ゲストにいろいろな人を呼んで、マーサンのためにもバンドを続けて行きます! 
これからもよろしくお願いします。 '08 1月 島田


増田俊郎&游神
増田俊郎vo.ag. 泉尚也b. 島田和夫drs.
柳ジョージ、J-WALK、他、映画「月はどっちにでている」のエンディング曲、憂歌団がやった「Woo Child」等とてもスバラシイ曲をたくさん提供し、自身でもシェリフやソロ、ラジオのパーソナリティで活躍しているマッスンと、フィドル倶楽部バンド等でおなじみの泉尚也b.とのトリオで、2004年夏、五條の隅田神社「游神コンサート」に出演したのを機に結成されたユニットです。
その時のタイトルをユニット名に頂きました。
アコースティックな音と、マッスンの軽妙なMC、素敵な楽曲を楽しんで下さい。


月夜のカルテット
大塚まさじvo.g. 長田TACO和承Lap-g.ag. 船戸博史w-bass
大塚ちゃんが大阪に帰ってきたのを機に、'04 12月からスタートしたバンドです。大塚ちゃんとは70年代からツアーバンドや、Recでの付き合いになります。このバンドでアルバムも作ろうと考えてます。よろしくです!


内海利勝vo.g. & Friends
鎌田まみkey. 小野寺宏実b.vo.g.
'04から、元キャロルのウッチャンと名古屋のJB StudioのBANDの二人と共に、関西方面にウッチャンが来た時演っているユニットです。ウッチャンのソロアルバムもすごく良いし、僕と同じ歳という事もあるし、キャロル解散から30年。ギターも唄もスバラシイ!ですヨ。 ぜひ見に来て下さい!


フィドル倶楽部バンド
大矢貞男viol. 中島徹pf. 泉尚也b.
大阪、ミナミ、アメリカ村三角公園を四ツ橋筋に出て、南へスグ、東側。浅尾ビル3F(1Fマイタイ)にある フィドル倶楽部 06-6536-7315 にて、2004年月結成。大矢貞男viol.のアレンジで、毎月、ゲスト・ヴォーカルを呼んで演奏します。
大矢君や、Voce、ボサノ・ムーチョ他でメチャ多忙な中島徹pf.のソロの素晴らしさを実感できます。
大人のムードかな?
http://www.fiddle-club.com


Romel Amado and the  Red Dogs
ロメル・アマードvo.g. 弥久保謙治b. 光森英毅key.
「Rockだぜ!!ロメルの作るオリジナル曲もイカした詞です。」
Kobeに骨太なロックバンドがあってもいい。The Red Dogsは等身大でRockin' Raw!−生身でロックする−ライブバンドだ。Blind Date デュオとはある意味全く両極に位置する存在といえる。(by Romel)

*Red Dogsは、'05.12月11日三宮キャバレー月世界のLIVEを最後に解散しました。Thanx!



BLIND DATE

ロメル・アマードvo.g. とのDUOです。その時によって出る音と唄とドラムのバトル。二人だけなので、とてもフリーに曲が変化します。演る場所もドラムセットと、G.Amp、Vo.Ampがあればどこでもやります。

J.B.LenoirとFred Below。Marc BollanにはMickey Finn。ギターとドラムのユニットは格好いい音を出す。スカスカ、フニャフニャ、トロトロ、何と表現すれば良いのか。リズムとメロディの反転。だからBlind Date にはスリルと自由がある。(by Romel)

BEGIN 
あのビギンのコンサート・ツアーに'03 8月参加しました。楽しかったです。たまに合奏していますが、今回は特別良かったです。



Boogie Woogie Piano Night
いやまあきのりp.vo. ★Goldの場合には<藤野美由紀sax. 大西ゆかりvo.等、女性がゲスト。(☆Silverも検討中)

「ピアノとドラムだけですが、芸あり、笑いありです」


HERE COME 六甲UNIT
神田修作vo.g. 矢谷智克vo.g. 伊藤時治wash tub bass

「神田、矢谷のオリジナルを個性豊かにやってます。阪急六甲のロックバー「HERE COMES THE SUN」(078)-856-3077で結成されました。」
HERE COME六甲UNIT

高田マミアルバム高田マミ & BAND
高田マミvo.p. チャビー・チェンb. 佐納良子key. 村地博sax. 石田雄一g. 

「博多在住のマミの詩(うた)をじっくりと---」

チェン、島田プロデュースの★ファーストアルバム「Mami」発売中! 問合(092)572-4773(INAHO MUSIC)


BANDA CAIPI
原中カイピ(ヘピニキ他) 森哲男(パンディロ他) 稲見洋(タンボリン VO.) パウロ(タンボリン) 他メンバーはその時によって変わります。*ダンサー/ミドリ、ナホ、アキ他「大阪市西区靭本町1-5-4金城ビル1Fに、2003年9月5日移転。
ブラジルバー&レストラン&live「カイピリーニャ」06-6445-3886 http://www.geocities.jp/caipitan/のマスター、カイピを中心とする、本格的サンバグループで、島田はスルドを担当。楽しいでっせ〜!!」
BANDA CAIPI
 
 

 やしの木ボーイズ
ジェームズ川口 ukulele vo. 秋本たかしg.vo. ダカイン鶴ちゃんslack key.g. 藤原カオルvo.g. 岩田晶b. *フラダンスのゲストもあり 「ジェームズ川口tel.072-754-2563 を中心とする本格的ハワイアンバンド。ベース、ドラムレスの場合もあります(やしの木ブラダーズ)」
やしの木ボーイズ 天野SHO set 天野SHO アルバム(島田も2曲参加)
 

天野SHO vo.b. & 和田清茂g. Set  
「神戸の偉大なミュージシャンSHOと若き天才ギタリスト和田チンとのSetです」



KOBE SET
天野SHO b.vo. 光森英毅pf.「このSETに鮎川誠vo.g. シーナvo.上田正樹vo. 西野やすし g.vo.等を呼んでセッションしてます」

SHUZシューズ
重久義明 p.vo. SUZI KIM vo. 渡辺茂b. 「'98から東京で始めてるUNITで、デモを作ったりしてます。早くLIVEをしたいし、アルバムを完成させたいのですが、なかなか東京には行けなくて---。とてもオシャレな音です。島田も詞を書いてます。メンバーの重久くんは、アレンジャー、コンポーザーをしてるし、茂さんはEX-もんた&ブラザーズです。SUZIはUKAの時からの友人でSUZIのBAND R・F・Bをチキンでやったりもしてます。セクシーvo.です。初LIVEを東京・目黒「ブルースアレイ・ジャパン」2000年3/9にやりました。

小林エミ Home Town Friends
小林エミvo.西口善之g.cho. 成瀬秀之key.cho. 山田晴三b.cho. さとう ちえvo.cho( 奥田勝彦b.の場合もあります)

'01秋頃から、エミちゃんが実家の須磨に帰って来たのを期に始めたユニットです。元紙ふうせんの西口くんやら、宝塚の音を担当している成瀬ハン、25年ぐらい前から京都でバリバリのベーシストハルゾー、等、ベテランばかりです。
エミちゃんもこのユニットでは日本語の曲しか演りません。
若い方から年取った方まで楽しんでもらえます。ぜひ聴きに来て下さい。



・ほか、いろいろLIVE企画しています。みんな合奏しようぜ!!
 Let's Music!!

島田和夫トップページへ戻る

inserted by FC2 system