HPコンテスト(韓国観光公社主催)銀賞受賞記念特別企画
バック トゥ ザ パルパル(88)
Morris.の 韓国初旅行記
1988年5月21日--6月20日
● 第一部 出航、釜山、慶州、大邱、ソウルへ
● 第二部 盲滅法ソウルさ迷い歩記
● 第三部 扶余の夕暮、全州の美女
● 第四部 トラワッタ釜山港へ
●番外篇 デーウォン旅館の人々

Morris.が1988年に初めて韓国を旅行した時の日記です。

ネットでおつきあい頂いてる宮崎商店の「時代」コーナー に1988年が取り上げられ、それがきっかけでついついこの年の旅のことが思い出されました。

また先般、韓国観光公社主催の、韓国関連ホームページコンテストで、銀賞を頂戴しましたが、それにしては最近のコンテンツ不足が目に付くので、反省を兼ねて、Morris.の韓国体験の原点でもある、旅行記をアップすることにしました。

この旅行記は、当時Morris.が発行していた紙メディアのミニコミ「サンボ通信」の臨時増刊号に掲載しました。
この臨時増刊号のネット上での復刻という感じを目指したのですが、やはりメディアが違うとかなり変わります。

文章は当時の雰囲気を再現するためにも、誤字や明確な間違い以外はほとんど手を加えていません。
写真や、チケットの図などは、サンボ通信のものをそのままスキャンして使ってみました。見づらいかもしれませんが、カット代わりです。(2002/09/01記)


【サンボ通信臨時増刊号 1988/08/05】
サンボ通信韓国旅行綸旨増刊号
韓国l六句


韓国部屋TOP
top



inserted by FC2 system