top 歌集 読書録 植物 愛蔵本 韓国 春待ち calender mail 掲示板

ぐいぐい俳壇モリス亭
面白ウテヤガテ可笑シキヲ理想トス

春の部 夏の部 秋の部 冬の部 韓国拾遺 韓国六句 ぼたにっ句

Morris.は一時期、サンボ通信という紙メディアのミニコミを発行して、その巻頭に毎回25首ほどの歌集を掲載していました。ほぼ年2回ほど、突然俄か歌人になってたわけです。

そのミニコミも40号をもって休刊になってしまいました。結局Morris.はほぼ千首の歌を作ったあと、「歌を忘れた歌人」を標榜していました。

それから数年が過ぎ、Morris.もインターネットで、このMorris.部屋(Morris.in Wordland)を始め、「ぐいぐい酒場」という名の掲示板も開設しました。

その掲示板の中で、ふと思い立って、でっち上げの「ぐいぐい俳句」なんてのを、時々作るようになりました。しかし、これまた2年ほどで、ぽしゃってしまいました(>_<)

この間にひねった数は400句ほどです。どうやらこのあたりが、Morris.のキャパシティなのかもしれませんね。

ぐいぐい俳壇というコーナーを作って、月ごとにまとめておいたのですが、それもほったらかしたままになってました。

あまり意味あることとも思えませんが、ふと思いついて、季節ごとにページを作ってみました。
(2004年10月1日)
春の部 夏の部 秋の部 冬の部 韓国拾遺 韓国六句 ぼたにっ句

top 歌集 読書録 植物 愛蔵本 韓国 春待ち calender mail 掲示板
inserted by FC2 system